未分類

新百合ヶ丘駅周辺のオススメお花見スポット

少し早いですが、新百合ヶ丘駅周辺の花見スポットの紹介です。

新百合ヶ丘駅周辺には他の地域の名所に負けない、素晴らしいお花見スポットがあります。

麻生川の桜並木

場所は、新百合ヶ丘駅北口を北西に5分ほど進んだところ。

麻生川に沿って桜がずっと並んでいます。柿生駅付近まで川の両側に約1kmも桜が続き、それぞれの木も大きく育っており圧巻の景色です。

私は引っ越して来た頃は気づかずに、電車を乗り継いで離れたところに花見に行っていました。ところが、ある時大通りから見える桜並木に気づき、それから毎年通うようになりました。

見どころ

長く続く桜並木

新百合ヶ丘駅~柿生駅まで約1km続くため、往復すれば30分ほどになります。

とは言え、途中で折り返すことも出来るため小さなお子さんがいる場合など短く済ませたいときにも便利です。

歩きやすい

車も時折通りますが、大通りが一本横にありそちらに車が集中するため比較的静かです。

道も新百合ヶ丘にしては珍しく平坦な道が続くため、長時間歩いても苦になりません。

沿道にはベンチもところどころ設置されているので、疲れたら休憩できるところもGood♪

落ち着いて花見ができる

花見の季節には人が増えるものの、混雑するほどではありません。

場所取りしていなくても空いているベンチはありますし、レジャーシートを広げて休むスペースもところどころにあります。

飲食店はほとんどありませんが、吉野家とコンビニが道沿いにありますのでそこで調達するか、新百合ヶ丘駅や柿生駅前であればスーパーやコンビニが充実しています。

まとめ

駅からも近く、長く続く桜並木。

大きな桜の木が描くアーチは圧巻の景色です。

風が吹けば花吹雪を見ることができ、川を流れる桜の花びらも風情がありますよ。

小さいお子さんも歩きやすい道なので、子供連れの方にもおすすめです!